初心者投資家の月10万の不労所得への道!

投資初心者の方のモデルケース

【仮想通貨】積み立てについて(BTC/1月度)

f:id:nyasuke62:20181223134144p:plain

 

どうもこんにちは、にゃすけです。

 

 

 

毎月続けている「仮想通貨ビットコイン」の積み立てです。

 

私はコインチェックで、ビットコイン(BTC)を1万円購入しています。 

今月は、1万円で0.023597BTC購入しました。

 

 

 

コインチェックはご存じの通り、2018年1月26日に、

利用者から預かっている約580億円分の仮想通貨を流出させてしまった取引所です。

www.nikkei.com

 

 

 併せて読みたい記事はコチラ↓

biz-journal.jp

 

coinpost.jp

2018年末から、ネガティブなニュースが目立ちましたが

私は、その時の上がり下がりで売り買いはせず、ただ淡々と月に1万円を積み立てるマイルールにしています。|д゚)ダッテモウシンドイモン

 

 

 

 

2017年9月頃からコインチェックでの口座登録を開始して、

はじめは仕事の合間にチャートを見続けていたり、

「上がった!下がった!」とSNSの言葉に翻弄されたり、

ストレスな半年が続きましたので・・・。

それで対して利益も取れなかったですし・・・。

 

 

 

 

 

今は2020年くらいに上がればいいやと思っているくらいです。

 

 

 

 

 

今では毎月月初の休日にコインチェックでBTCを月1万円、ビットバンクでXRPを月1万円積み立てるということにしています。

 

 

 

 

 

 

1月分含めて、購入履歴は下記の通りです。

 

f:id:nyasuke62:20190104133043p:plain

図1

途中、BTC以外の通貨売却があったり、 

 

「10月分の積み立てがないよ?」

「月初じゃなく、中旬くらいに買ってるじゃん?」の疑問がありますが、

  

10月はただ買い忘れましただけです!(/ω\)アチャー

中旬に買ったものも、ただ月初に買い忘れただけです!(/ω\)ミテランネー

 (´・ω・`)キニシタラマケダヨ

 

 

 

 

 

 

今、私はBTCは0.14989802BTC保有しています。

 

 

 

 

1/4時点のレートは1BTC = 411,491 JPYなので、

0.14989802BTC×411,491 JPY=61,681JPYの価値となります。

 

 

 

 

これが1BTC = 1,000,000 JPYになったら、2,000,000JPYになったら・・・

と考えると、なんだかこれからの数年後が楽しくなりませんか?(^^♪ワタシダケ?

 

 

f:id:nyasuke62:20190104131829p:plain

2019年1月4日時点 BTCチャート

 

 

 

 

とまぁ、上がっても下がっても仮想通貨の未来を私は見てみたいので、

今後も積み立てはやっていきます。

 

 

 

 

それではまた2月の月初にご報告します!