初心者投資家の月10万の不労所得への道!

投資初心者の方のモデルケース

【2019年1月度(月次報告)】+87,734円でした

f:id:nyasuke62:20190218002547p:plain

 

 

皆さんこんばんわ、にゃすけです。

 

 

すっかりブログが久しぶりになってしまいました|д゚)

 

 

実は、仕事でしばらく海外にいまして、ブログがお久しぶりになってしまいました。

 

仕事⇒ホテル⇒寝る⇒仕事⇒ホテル⇒寝る・・・というなんともストイックな生活を送りつつ、やはり見知らぬ海外なので土日なんかは市場視察(もとい旅行)で大変勉強(楽しい)な日々でした(/ω\)

 

 

日本に帰っても時差と戦いつつ、期末なので仕事も忙しく、12月~1月にかけて毎日更新していたブログからちょっと離れてしまいました(´・ω・`)イイワケジャン~

 

 

でも、そんな中、資産運用はもちろん通常運転です(^^♪

Twitterでは運用状況を更新はしていましたが、こうしてまとめて報告(共有)はかなり久しぶりでして、1月度の収支と2月中旬までにの収支を一気に見ていきたいと思います。

 

それでは一気にどうぞ!

f:id:nyasuke62:20190218001823p:plain

図1

 

 

補足しますと・・・

 

1)トラリピ

ドル円カナダドル円、ニュージーランドドルの3つを運用しています。

トラリピが利益の柱ですね。

 

 

2)トライオートETF

ナスダック100トリプルのカウンターを運用しています。

ライジングは運用していましたが、ロスカットにあって、今は細々とカウンターを運用しています。

 

 

3)FTSE100

配当金目当てで元手10万で運用しています。

かの鈴さんが挙げられてた、10万円が〇億円に化ける(かも?)という記事を参考に私も運用しています。

 

 

4)トルコリラスワップ

こちらもロスカットされてしまいましたが、細々と続けているものです。

少額ですが、きっちりスワップ取っていきます。(小声)

 

 

5)GMOクリック証券

デイトレ用で資産10万でポチポチやってます。

が、仕事しながらデイトレって無理ですね(´・ω・`)

落ち着かない・・・ので、ちょっと運用は考えようかなと思っています・・・。

しかも2月まマイナスやし・・・

 

 

35歳まで月10万円の不労所得を目指していろいろやってますが、

やっぱりトラリピが強いですね!

 

 

ということで、2月も終わったらまた更新していこうかと思います(^^♪