初心者投資家の月10万の不労所得への道!

投資初心者の方のモデルケース

【仮想通貨】積み立てについて(Zaif積立)

 

 

どうもこんにちは、にゃすけです。

 

 

 

今回は、仮想通貨の取引所のひとつであるZaif(ザイフ)について書いてみました。

 

 

 

↓公式HPはコチラ

zaif.jp

 

 

私は、コインチェック、ビットバンク、Zaif、バイナンスの4つで仮想通貨保有していますが、

Zaifの良いところは仮想通貨の積み立てを自動でしてくれるところです。

 

 

 

コインチェックやビットバンクでは自分で通貨を購入して積み立てているのですが、

Zaifは毎月設定した金額でどのコインをどれだけ買うかを指定すれば、

あとはほったらかしで自動で積み立ててくれます。

 

 

 

2018年の3月から積み立てを開始して、月1万円を8ヶ月間を続けました。

 

 

 

↓積み立てた時の仮想通貨のコインの内訳はこんな感じです。

f:id:nyasuke62:20181224214055p:plain

図1

 

ですが、注意が必要ですが、

実は今はその積み立てのサービスは一時停止しています。

(´・ω・`)ナ、ナンダッテー

corp.zaif.jp

 

つまり、仮想通貨の不正流出事件や業務改善命令に基づき、一部のコインの取引を停止しているため、積み立てのサービスを停止するとのことです。

 

 

 

 

ちなみに、月1万円の積み立てを8ヶ月継続しましたが、

時価総額は38,118円になっています。

 

 

 

保有資産の内訳はこんな感じ。

f:id:nyasuke62:20181224215428p:plain

図2

つまり、約42,000円ほどマイナスになっています。

 

 

 

また、Zaifでの積み立てサービスは月1万円を積み立てた場合、手数料が250円かかっていたので、

サービスが開始されたとしてもちょっとやるかどうかは考えものかなと思っています。

250円であっても年間で3,000円ですからね(´・ω・`)

 

 

 

 

資産価値がマイナスになっていますが、まぁ仮想通貨は2020年まで保有して上がればいいなと思っているくらいなので、私は仮想通貨は保有し続けていきます。

 

 

 

 

Zaifでの積み立てサービスは一時停止になっていますが、

これからもコインチェックとビットバンクで積み立ては引き続きやっていきます(^^♪

 

 

 

以上、Zaifでの仮想通貨積み立てでした(^^♪

 


にほんブログ村