初心者投資家の月10万の不労所得への道!

投資初心者の方のモデルケース

【ソーシャルレンディング】TATERUファンディングについて

f:id:nyasuke62:20181224151457p:plain


 

どうもこんにちは、にゃすけです!

 

 

今回は、ソーシャルレンディングTATERUファンディングについて書きました。

 

 

TATERUファンディングは、運用中でも途中解約ができたり、投資した不動産の状況が画像付きで詳細に分かるサービスです。

 

 

↓公式HPです。

www.tateru-funding.jp

 

 

↓こんな感じで不動産ファンドの進捗状況が分かります。

f:id:nyasuke62:20181224150645p:plain

図1

 

 

↓投資した時の分配金も一目で分かります。

f:id:nyasuke62:20181224150652p:plain

図2

 

 

TATERUファンディングは非常にいいサービスです。

 

 

だって、運用してても途中でお金が必要になったら運用していたファンドを「やーめた」といって途中解約できるんです。(^^♪ベンリー

 

 

 

その時のお金もそのまま戻ってきますし、ペナルティなんかもありません。

 

 

 

さて、そんな良いTATERUファンディングですが、結論から言うと、

私は50万円使って年利4.6%のファンドに投資をしていましたが、

途中解約しました。

 (/ω\)ナンダヨソレー

 

 

 

 

途中解約をしたきっかけですが、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

TATERUの社員が顧客の預金データを改ざん(実態よりも高い預金額に改ざん)して、

融資審査を受けやすくしたという問題があったからです。

 

 

 

 

それを受けて、

新規ファンドの募集を一時取りやめ、株価暴落、

さらに、私が投資しているファンドの分配金の支払い日が11月末から来年の3月末に延長になりました。

 

 

 

 

 

 

「来年の3月末に延長か・・・。7月から開始して来年の3月まで運用して年利6.4%って、それってmaneoで良くない?」

 「TATERUファンディングさん倒産しないよね・・・?」

 「投資している50万をトラリピに回した方が良くない・・・?」

 

 

 

いろいろと考え、私は思い切って途中解約しました。

 

 

 

うーん、今となってはここまで来たら最後まで投資続けてみて、今後も投資するかどうかを考えた方が良かったかなと思いますが・・・(´・ω・`)

 

 

 

まぁ、もう解約したし、50万円はトラリピの口座に移しましたので、

今後資産も貯まって新規ファンドの募集が開始したらまた挑戦しようかと思います(^^♪