初心者投資家の月10万の不労所得への道!

投資初心者の方のモデルケース

【仮想通貨】積み立てについて(BTC)

f:id:nyasuke62:20181223134144p:plain

 

どうもこんにちは、にゃすけです。

 

 

 

今回は「仮想通貨」について書きました。

 

 

 

仮想通貨は私がIPO株に続いて2番目に投資に興味を持ったもので、

今でも続けている投資のひとつです。

 

 

 

 

まず、私は下記の取引所で仮想通貨を保有しています。

 

 

コインチェック

・ビットバンク

・バイナンス

・ザイフ

 

 

 

その中でも、今回はコインチェックについて書きますね。

 

 

 

ご存じの通り、コインチェックは2018年1月26日に、

利用者から預かっている約580億円分の仮想通貨を流出させてしまいました。

www.nikkei.com

 

 

そこから、コインチェックマネックスグループの傘下になったり、

最近では金融庁コインチェックを仮想通貨交換業者として、正式な登録を認める方針などのニュースがあったり、

今でももちろん活発な動きを見せる仮想通貨界隈。

 

 

 

私は、2017年9月頃からコインチェックでの口座登録を開始して、

はじめは仕事の合間にチャートを見続けていたり、

「上がった!下がった!」とSNSの言葉に翻弄されたり、

心労が絶えない半年が続きました・・・。

 

 

 

そこから私はマイルールを決めました。

 

 

その時の上がり下がりで売り買いはせず、

ただ淡々と月に1万円を積み立てること。

 

 

 

今では毎月月初の土日にコインチェックでBTCを月1万円、ビットバンクでXRPを月1万円積み立てるということにしています。

 

 

 

そうすると、どうでしょう。

 

 

 

不思議なことに、その時々の上がり下がりは気にせず、チャートを見る時間や回数も減り(最近はTwitterのトレンドで話題があれば見るくらいです。)

2020年くらいに上がればいいやと思っているくらいです。

 

 

 

 

最近の購入履歴は下記の通りです。

f:id:nyasuke62:20181223130658j:plain

図1

 

途中、BTC以外の通貨売却がありますが、毎月1万円を積み立てています。

 

 

「10月分がないよ?」

「月初じゃなく、中旬くらいに買ってるじゃん?」

 

 

10月はただ買い忘れました・・・。

中旬に買ったものも、ただ月初に買い忘れましただけです・・・。

(´・ω・`)ニンゲンダカラワスレルヨネー

 

 

 

 

今、私はBTCは0.12630102BTC保有しています。

 

 

12/23時点のレートは1BTC = 443,721 JPYなので、

0.12630102BTC×443,721 JPY=56,042JPYの価値となります。

 

 

 

これが1BTC = 1,000,000 JPYになったら、2,000,000JPYになったら・・・

と考えると、なんだかこれからの数年後が楽しくなりませんか?(^^♪ワタシダケ?

 

 

 

とまぁ、上がっても下がっても仮想通貨の未来を私は見てみたいので、

今後も積み立てはやっていきます。

 

 

 

次は1月の5日か6日に積み立てようと思います。