初心者投資家の月10万の不労所得への道!

投資初心者の方のモデルケース

【映画】「シュガー・ラッシュ:オンライン」観に行きました。

  f:id:nyasuke62:20181224175509p:plain

 

 

どうもこんにちは、にゃすけです。

 

 今回は、いつもの記事とは全く趣向が別ですが、 

12/23(日)に「シュガー・ラッシュ:オンライン」(@上野)を観に行きましたので、

その感想でも書いてみました!

 

 

結論から言うと、

サラリーマン勤めしている方には、

お金を稼ぐことに対して夢があり、かつ耳の痛い内容でした。

 

 

 

内容としては、「面白い!」「楽しかった!」「泣けた!」という、家族、カップルでも楽しめるすばらしい映画でした。

そんな感想はおいといて(^^♪マァ、ナカナカッタケド

 

 

そして、私の感想ですが、

サラリーマンのビジネスサイクルは、大雑把に言って、

朝起きて、出勤して、働いて、残業して、家帰る×平日5日間

を、約40年続けることですが、

それを生業としている自分にとっては、ラルフとヴァネロペは夢があるな~と思ったのです。

 

 

 

劇中の中では、とある事件があってお金を稼がないといけなくなるのですが、

Youtuber(Buzztuber)になったり、e-sportsリアルマネートレード)に参加したりと、いろんなことに挑戦してお金を稼ぎます。

まさに、今の世の中のお金の稼ぎ方を体現しているなと思いました。

 

 

 

 

子供達に聞いたらどっちが将来なりたいかって?

そりゃ、サラリーマンよりも面白そうな後者の方がいいでしょ!

|д゚)タノシソウダモノ

 

 

 

 

誰かのせいにしたり、時代のせいにしたりは全くしないですが、

この映画を見て31歳のサラリーマンが思ったことは、

お金を稼ぐ方法なんて、会社勤め以外にもたくさんあるんだと改めて思いましたね。

 

 

 

 

それこそ、インターネットを繋げばいつでもどこでも誰とでも繋がるので、

既に当たり前の時代なのは明白ですが、

これがじゃぁ100年経つと、技術もITも通信も文明自体が進化して、

 

Youtubeで稼ぐとか古くね~」

「面白動画とかダサくね~」

「今は〇〇で稼ぐのがはやりでしょ~」

 

とか、また2歩も3歩も私達が想像しえないお金の稼ぎ方(職業)があるのかもしれませんね。

 

 

 

ラルフやヴァネロペがインターネットの世界に飛び出した時みたいな、

ワクワク、ドキドキをこれからも経験していきたいなと思いました(^^♪

 

 

 

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)